小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

5月22日(日) 関西実業団陸上競技選手権大会の様子

関西実業団陸上競技選手権大会がヤンマースタジアム長居で行われ、
招待小学生4×100mリレーの部にコスモACから3組出場しました!


みんな緊張しているかと思っていましたが、
むしろリラックスし過ぎているぐらいで驚きました。


<集合場所にて>
1枚だけしか撮れませんでした(汗)


<アップ>
コーチの説明を集中して聞いています。




<コール前>
選手のみなさんへ目標・意気込みなどをインタビューしてみました。


コスモAC Aチーム


レース前の選手コメント
・頑張って走る!
・51秒台を目指す!
・自分のしないといけない事を意識して走る!
・自分のフォームを意識して走る!


コスモAC Bチーム


レース前の選手コメント
・60秒を切りたい!
・バトンリレーを丁寧にする!
・大会記録を目指す!
・カーブで外側にふくらまないよう意識する!


監督の言葉を真剣に聞いています。


あのーさっきの真剣さはどこへいきましたか?(笑)


コスモACチーム


レース前の選手コメント
・上位2,3位目指して走る!
・1位をとって賞状もらう!
・腕振りを意識しわきをしめて走る!
・第1回記録会より速く走る!


さぁ、いよいよレースです!
午前に一次、午後に二次が行われました。


まずは一次から。
コスモAC Aチーム









うぉぉぉぉぉ!!
出ました51秒台!ベストタイム更新!
凄いぞ!おめでとう^^/


コスモAC Bチーム





あぁぁぁ、写真失敗した(>_<)
タイムは1:01.73!第1回記録会を上回った!


コスモACチーム








ベストタイム更新!
やったね^^v


続いて二次です。
午前の練習終了後に、コスモの仲間がたくさん応援に駆け付けてくれました(*^^*)
ありがとうございました!

























タイムは
コスモAC A 53.04
コスモAC B 1:01.22(一次よりも記録更新!)
コスモAC 1:02.96
でした!


みんな頑張った!!


レース後こりずに、選手のみなさんへ感想などを、
インタビューしてみました。


コスモAC Aチーム
・51秒台が出せて良かった!(三人)
・しっかり意識できて走れた!
・アンカーで2位から1位になれて良かった!


コスモAC Bチーム(二人しか聞けず)
・つかれた!
・しっかり意識できて走れた!


コスモAC チーム
・1分を切れなかったのが悔しい!
・バトンリレーがしっかり出来た!
・もっと記録を伸ばしたい!
・精一杯頑張った!


意気込みや目標をレース前に口に出してみてどうでしたか?
少しは気合が入りましたか?


自分の良かったところ、悪かったところ、
最低1個ずつ持ち帰ってみてください。
絶対何か得るものはあったはず。


良かったところは伸ばす!
悪かったところはなおす!
ベストタイム更新目指して次も頑張って!!!


<表彰式>
優勝おめでとう!!!!!



<おまけ>



おつかれさまでした!