小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

9月28日(日)練習の様子

本日は晴天なり!近隣小学校の運動会の音楽が聞こえる中での練習会でした。添付写真は6年生 健介(けんすけ)選手が撮影してくれました!なかなか上手に撮れていますね(^O^)↓↓↓けんすけ、ありがとう!まずは集合写真から・・。

今日は、守口市小学校区の運動会のため少人数での練習会となりましたが「走の基本」に集中して取り組みました。
 中学生は大会に向けて1,000m・2,500mのペース走(250m 55秒)を行ないました。まずは中学生の練習の様子です。
<1000mペース走>



●短距離練習の様子『走の基本』
<モモ上げ>
華澄(かすみ)Good!11月の大会楽しみです。

<ランジ>
稲田コーチの徹底したフォームチェック!

佳乃子(かのこ)ん〜綺麗なフォーム・・。笑顔もいいね!

『短距離専門練習』
今日はラダーとミニハードルをしました。まずは整列から!
しっかりできていますねo(^▽^)o

青山コーチの1ポイントアドバイス!「失敗は成功の・・・だ!」

<ラダー>
前川ヘッドコーチの熱心な指導!

佳怜(かれん)かっこいいな!強くなってるぞ!

智哉(ともや)いいフォームだ!

<ミニハードル>
幸来(ゆら)足の角度ゼット型でリラックスできていますね!

将人(まさと)動きが良くなってきたぞ!

<100mタイム走>

★レクリエーションは綱引きをしました。