小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2月14日(土)練習の様子

いやいや晴天でしたね!
今日の練習メニューはS&Bマラソンの最終調整となりました。
まずは、全体挨拶!そして、『走の基本』コスモA.Cは走りの
基本となる基本動作を重点に練習をしています。小学生には
筋肉トレーニングがほとんど必要ないと考えますヽ(´▽`)/
「第一次成長期の大事な時期には体の使い方を学びましょう!」
by aoyama

元気な掛け声で!

指先はピンと伸ばそう!

耳の横まで腕を持ってこよう!

後ろ足できちんとけけろう!



平成27年1月26日『第10回市民少年・少女駅伝競走大会』
★小学5・6年年生男子の部 第5位!(主催:豊中市教育委員会


★小学3・4年生の部 第3位!おめでとう!

《おまけ》
今日は何の日?そうです。バレンタインデーですよね。
かわいい選手からのチョコにご機嫌さんのコーチ陣でした(´∀`*)
お母様方、ありがとうございます。

【総会のお知らせ】
開催日時:2月28日(土)15時から
開催場所:守口市中央公民館
参 加 者:コスモA.C全保護者対象、欠席に場合は委任状を必ずご提出下さい。