小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

10/5(土)の練習の様子

今日の練習はお休みさせてもらったので、昨日の様子のみお届けです。
この日は多くの子が枚方へ試合に行っていたため、試合に行かなかった子たちだけの、非常に、ひじょ〜〜〜に寂しい人数での練習となりました(;^ω^)

この日の参加人数はキャプテンのひかる、せいや、そうたの三人のみ。対してコーチ陣は自分を含めて5人。子どもたちより、コーチの数の方が多いという、昔のコスモを思い出す様なこの日の練習でした(;^ω^)



そんな特殊な状況だったので、アップも40分で4km超の距離を走るロングジョグ。さすがに子どもたちも疲れた様でした。

その後はダビデコーチ考案のサーキット形式の補強練習をコーチ陣ともども一緒にやりました。





補強の後は、通称激坂ダッシュで締め。勾配のきついこの坂をダッシュ5本です。



花壇に咲いてたなんかの花を絡めてみました(;^ω^)

最後の体操。

という訳で

3人だけという寂しい人数での練習でしたが、逆にアップを兼ねたロングジョグを出来たりして、せいややそうたはいい練習になったと思います。ひかるは、少し調子悪かったかな!?(;^ω^)
で、枚方の試合の方はどんな感じだったんでしょうか!?
写真撮ってる方いらしたら、送ってくだされば載せますので、宜しくお願いしますm(_ _)m