小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

合宿の様子(完全版)

#未掲載写真を追加した完全版です#


ついにやって来ましたっ!合宿です♪
お天気に恵まれ、気温も暖かくて良かった良かった!


集合場所にて







班ごとに分かれた後


監督から注意事項等の説明がありました


いってらっしゃい!!!







電車を降りて山に向かってます




いぇぇ〜〜〜い


自然に囲まれて気持ちよさそうです。
いつもの練習と違った体験ができるのも合宿の良いところ♪














こちらはハイキング途中の休憩



くつろぎすぎ(笑)


親子でパシャリ(^^)v



お腹がすいたところで、お昼ご飯タ〜〜イム








午後からは体育館でレクリエーションです。
ドッジボール」ではなく「ドッヂビー」という競技。
ソフトディスクを使用して行うドッジボール形式のゲームです。
これなら当たっても痛くないし突き指もしません♪







続いては2人3脚☆
上手に走れたかな!?
























そして大縄跳び☆


みんなまだまだ元気ですねー


集合写真


宿泊施設に全員無事到着し、お待ちかねの夕食(^^)/


テーブル毎に撮影
おいしそうですなーーーーv(*^^*)v









お楽しみの夜レクリエーションの様子☆
変な格好の人が数名いますねー(笑)


ジェスチャークイズ










辛い・苦い物を食べた・飲んだ人を当てるゲーム。
食べてる方の演技力が試されますねー。






これ、よく罰ゲームで使われる「センブリ茶」だそうです。
なんと全員が当たりというオチでした(笑)


男女、新キャプテン・新副キャプテン任命!




前キャプテン・副キャプテンから激励のコメントが贈られました。




合宿2日目!
恒例!?の早朝練習が行われました!
低学年で起きれている子はいませんでしたが、
高学年の参加率は非常に高かったですねー(^^)/


まだ薄暗いです(@_@)


走れ走れーー!!!






ちょっと休憩♪







そして丘ダッシュ!!!!





なかなか早朝から走る事は無いですからねー。
良い経験になったのではないでしょうか!?


朝食では男女新、副両キャプテンの初仕事(いただきます)がありました。


グラウンド練習!みんなのびのび走ってますねー
































1j:image


子供達は全員怪我もなく宿泊施設を出発し、
無事京阪守口市駅に到着しました。


荷物を運んでくださったコーチ、本当にありがとうございました。


解散式が行われ


新キャプテン・副キャプテンから保護者の方々へただいまと挨拶(^^)


結構へばってる子供たちがいましたが、
楽しい事、しんどい事、色々あっての合宿です☆
今日はしっかり身体を休めてください。
お疲れさまでした!


合宿へ向けて色々と準備をされましたコーチ、事務局の方々、
また引率されたコーチ、事務局、保護者の方々、
本当にお疲れさまでした。


★おまけ★
3/4(日)に開催された淀川寛平マラソン2018のファミリー3km(女子)の部で
コスモA.Cから6年の選手が2位、3位に入賞!!
おめでとう!!