小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

9月12日(日)の練習の様子

土曜日は練習に参加出来なかったので、日曜日の様子だけお届けします。
では早速どうぞ〜♪

800m走

これまではまず最初に1000m走をやってましたが、土曜日からはより実際の試合に即した距離、800m走をやる様になったみたいです。


長距離組

いつものインターバルトレーニング

短距離組

80m走。自分のより得意な、タイムの速いスタート方法はもうわかってるよね?

補強組



リレー練習


リレーに出ない子たちは…

坂道での自転車押し。


休憩中


という訳で

今日も猛暑日を記録したとか...9月もそろそろ半ばというのにこの暑さ。いい加減涼しくなってくれぇ〜><と弱音を吐く自分ですが、暑さに負けずコスモのみんなは、来週18日土曜日の記録会に向けて最後の練習を頑張ってました。
宇治の大会に出なかった子は、今年の夏の練習の成果を確認する記録会となります。暑い中一生懸命頑張って練習しただろうし、みんな自己ベストを出すんやで!!