小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

10月16日(土)の練習とBBQの様子

またまた更新が遅くなってすいません><
タイトルにもある様に、土曜日は練習後にコスモでBBQをやりました。やはりイベントがあると、コスモメンバーの参加率は高いですね(笑)
それでは早速、16日土曜日の練習の様子とその後のBBQの様子をお伝えします。今回は写真たっぷりでお届けします。

アップの様子


流し走


1500m走

11月末のクロカンのメンバー選考がてら、候補の子たちは1500m走です。

それ以外の子たちはいつもの様に1000m走。

長距離組のインターバルトレーニングの様子

250m×6本。課せられた設定タイムはクリアできたかな?コーチ陣の求めるレベルは高いかもしれないけど、きっとクリア出来るはず。ガンバレ!!

腿上げダッシュ

しっかりももを上げて、腕を振って、そのままダッシュ。フォームを意識してね!!

坂道昇降

いつも通り15分間。自分もやりましたが、結構効きますね!

幅跳び組

跳んでるあやかよりも、コーチの方に目が…。ガンキャノンみたいなのはゆらですかい?(;^ω^)

補強組

くまのコーチの十八番、スタビライゼーショントレーニングです。



そしてこの日のメインイベント

BBQです。自転車の数が参加者の多さを物語っています(笑)

食べてしゃべって、楽しいひととき。


肉の臭いを嗅ぎつけてこの日も初代けいとが来てくれました。あと練習にも参加してましたが、久しぶりにさゆりも来てくれました。

お腹を満たした後は、ドッヂボールやサッカーで白熱バトル!!

という訳で

おいしいお肉、そしてワイワイ話して遊んでと楽しい一日になりましたね。毎週やりたい(;^ω^)くらいですが、そんな訳にもいかないので、次回*1までのお楽しみとしておきましょう。
さて、最後の記録会まで練習出来るのはあと4回。これからは長距離のシーズンに入りますが、ひとまずこの一年の締めくくりとなる試合です。悔いを残さず終えるためにも、残り4回の練習をしっかり頑張ろう!!

BBQに参加されたご父兄の方々

食べたり遊んだりしてるうちに気付けば後片付けまでして頂いてて…
ろくにお手伝いもせずに、呑んで食べてばっかりですいません><
準備や後片付け、本当にありがとうございました。大変感謝しておりますm(__)m

あと

日曜日、練習を見に来てくれたつばさとしょう*2もありがとうね!!
体を動かしたくなった時は遠慮せずにいつでもおいで!( ^ω^)

*1:来年の春!?それとも一年後!?

*2:土曜日に来てればお肉食べれたんですが…残念!