小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2010年 3月 7日

今朝も雨模様なのですが、アップを高架下で済ませ、サッサと河川敷に移動です
当然トラックは使えないの為、外周路とアスファルト道で練習を行いました



外周路4周のタイムトライアルです

今朝はOBが来てくれています
後輩達を引っ張りまくってくれてます!




坂道エンドレスリレー


じっとしてられんくらい寒かったねぇ・・・
結構長い時間やったし!

そのあと一緒に階段ケンケンやってみたけど
メチャキツかった・・・大人にコレはキツイ!
よ〜みんなやってるなと思た(^∧^)





短距離中学生と、6年生達は高校生コーチと坂道で別メニューです


かなり走り込んでました〜( ̄∇ ̄)〜
この中では誰が誰にも負けられへんぞ!






毎年の事なんやけど、来週のマラソン大会を走りきってみせる事が
これまでやってきた、しんどい長距離練習の最終目的の様な気がする
今期最後の試合やから、当たり前ちゃ当たり前なんやけど

とにかく、来週の練習では、自分自身を最高の状態にもっていってほしい


総仕上げやからね





↓マラソン参加証あったか?ポチッ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村